とりさん です。
読者が検索エンジンや広告から
ホームページに訪れる時に
一番最初に見るページをLP(ランディングページ)
といいます。
商品をネットで販売する時にLPでいかに商品の魅力をアピールし、
購入意欲をかき立てるかが大切だと考えられるようになりました。
成果に直接結びつくLPを作ることが求められています。
LPの基本的な構成はほぼ決まった型があります。
- ファーストビュー
- 問題提起・興味付け
- 共感
- 解決法の提示
- 商品の裏付け・解決出来る証拠の提示
- クロージング
上記の流れを1ページでホームページに提示します。
ファーストビューでその商品に感心のある
読者を惹きつけなければ次を読んでもらえません。
ファーストビューはユーザーが求める全てが
「一瞬で」伝えらることが求められます。
ボレット(ブレット)bullet
ボレットを直訳すると弾丸という意味です。
「メリットの箇条書き」です。
ボレットは一般的に
見出しと小見出しで構成されてます。
ボレットはレイアウトが特殊で目立ちます。
数多く書かかれていれば、流し読みでも
目につく確率が高いので、出来るだけ数多く
書くほうが、読者に訴求する可能性が高くなります。
ボレットは出来るだけ数多く書く!!
キーワード検索などで
読者がはじめに訪れる可能性のあるページは
しっかりと戦略を立ててLPを構築しましょう。
参考URL
・ ランディングページで成功する3つの方法 (PDF)