Facebook広告の使い方

とりさん です。
 
このブログは
ブログやメルマガを使って
「集客アップ」や「売上アップ」を
実践する方法を紹介しています。
 
http://e-piyo.info/sl/q3tn5
で Facebookの特徴を述べました。
 
2014年の時点で日本の
月間アクティブユーザーは
2,300万人を超えています。
 
参考URL
Facebookは、すでに「マスメディア」である

facebookriyou

 
また日本でのモバイルからの利用率は
86%になるそうで、今後も増えると
考えられています。
 
Facebook広告はSEOや
PPC広告に比べて低コストで
運用することが出来ます。
 
Facebook広告は2種類あります。
ひとつは「右側広告枠」。
もうひとつは「ニュースフィード広告」
です。
 
ニュースフィード広告は、
「Facebook広告」と「投稿を宣伝」の
2つに分けられ「動画広告」も可能です。
 
「ニュースフィード広告」は
モバイルでも表示されます。
 
[memo_h4 style=”1″ color=”green”]9種類の広告の目的[/memo_h4]
[imglist icon=”dot2″ color=”green”]

  • 投稿を宣伝
  • Facebookページを宣伝
  • ウェブサイトへのアクセスを増やす
  • ウェブサイトでのコンバージョンを増やす
  • アプリのインストール数を増やす
  • アプリのエンゲージメントを増やす
  • イベントの参加者を増やす
  • クーポンの取得を増やす
  • 動画の再生数を増やす
  • [/imglist]と広告の目的が9種類あります。
     
    広告の予算の設定、掲載期間、
    広告の課金の種類などを設定して
    「広告セット名」に名前をつければ
    予算の設定が終わります。