Facebookページを使いこなす

とりさん です。
 
SNSといえばFacebookと言われる程に
Facebookの利用者が全世界中に多数います。
 
Facebookの発表によれば、
2014年10月には、全世界で10億人もの人たちが
Facebookを訪れたそうです。
 
そして、それらの75%は、スマートフォンや
タブレット端末からのアクセスだそうです。
 
2014年11月のFacebookの公式発表で、
「Facebookのビジネス戦略において
Facebookページは重要な地位を占める」
といった発表をしています。
 
2015年1月のアルゴリズム変更で、
Facebookページでは宣伝色の強いメッセージの表示が
ニュースフィード上で減らされるようになった
そうです。

最近のFacebookの動向で注目すべき事

みなさん、YouTube動画を見る事が増えたと思いますが、
Facebookも、Facebookページの動画視聴機能
力を入れています。
 
Facebookの動画総再生回数はすでにYouTubeを抜いています
 
今後はFacebook動画も活用するようにしましょう。
 
Facebookページで「注目の動画」と「プレイリスト」という
2つの新機能の実装を2015年1月30日にFacebookが発表しました。
 
注目の動画」としてあなたが選んだ動画は、
Facebookページ左側の「情報」欄と「動画」
セクションの上部に表示され、
古い動画でもひと目に触れるようになりました。
 
プレイリスト」は、これまでにアップロードした
動画をグループ分けし、グループ内で任意の順番に
並べ替えることができる機能です。
 
テーマごとに、うまく複数の動画が編集してまとめる事が出来ます。
 
 
今後も変化を続けるFacebookですが、
Facebookのどの機能をネットビジネスに利用できるか
益々、楽しみですね。