AIDEVAC ステップメールの基本法則

とりさん です。
 
あなたはステップメールを使っていますか?
 
ステップメールでセールスする時の
基本法則があります。

  1. AIM(目的)
  2. AIM(目的)
  3. Incentive(理念)
  4. Definition(Problem Definition)(問題定義)
  5. Values(価値観)
  6. Test Closing(テストクロージング)
  7. Closing(クロージング)

 
1通目は読者が何を得られるかを明確に、
そして販売目的を明確に書きます。
 
2通目は、読者の期待に答えられる役立つ
有益情報を提供します。
 
2通目のメールで、読者にこのメールは
役に立つと思われるようにする事が大切です。
 
3通目の理念とは
読者に共感を持ってもらう内容を書きます。
具体的には、自分の体験そして体験から得た
理念を具体的に書いて、読者の共感を得ます。
 
ここで、自分の理念とあわない読者に
購読解除されてもかまいません。
 
共感してくれる読者を集めるようにします。
 
4通目で読者の問題点を提示して解決策を
提起します。
 
私の提案があなたの問題点を解決できる
という事を示し、5通目で提供する価値を
徹底的に伝えます。