とりさん です。
あなたはステップメールを使っていますか?
ステップメールでセールスする時の
基本法則があります。
- AIM(目的)
- AIM(目的)
- Incentive(理念)
- Definition(Problem Definition)(問題定義)
- Values(価値観)
- Test Closing(テストクロージング)
- Closing(クロージング)
1通目は読者が何を得られるかを明確に、
そして販売目的を明確に書きます。
2通目は、読者の期待に答えられる役立つ
有益情報を提供します。
2通目のメールで、読者にこのメールは
役に立つと思われるようにする事が大切です。
3通目の理念とは
読者に共感を持ってもらう内容を書きます。
具体的には、自分の体験そして体験から得た
理念を具体的に書いて、読者の共感を得ます。
ここで、自分の理念とあわない読者に
購読解除されてもかまいません。
共感してくれる読者を集めるようにします。
4通目で読者の問題点を提示して解決策を
提起します。
私の提案があなたの問題点を解決できる
という事を示し、5通目で提供する価値を
徹底的に伝えます。