とりさん です。
ブログやメールの読者の方が
商品を買ってくれる文章。
読者に行動してもらう文章を書く上で
いくつかのポイントがあります。
- 分かり易い文章
- 興味を引く文章
- 信じさせる文章
- ベネフィットを伝える
- して欲しい行動を具体的に伝える
以上の事を意識して文章を書いて下さい。
3つの壁を乗り越える
読者に行動してもらうには
「3つのNOを乗り越えなさい。」
とコピーライティングで言われています。
- 読まない
- 信じない
- 行動しない
この「3つのNO」を乗り越えるには
この記事の最初に述べた
「分かり易い文章」
「興味を引く文章」
「信じさせる文章」
「ベネフィットを伝える」
「して欲しい行動を具体的に伝える」
を視野に入れて文章を書けば、
読者はあなたの文章を読んで
行動してくれるようになります。
大切なのは、コピーライティングの
テクニックだけで文章を書くのではなく、
あなたの信念・心情を伝える事です。
読者にあなたの価値観、信念、思考を刷り込み、
それと同時にあなたへの信用を高めることです。
それが上手く出来れば、あなたが
「わたしがお勧めするのは◯◯です。」
という、あなたの一言で商品が売れるようになります。
読者があなたのファンになってしまう。
感謝されながらあなたの勧めた商品が売れるようになる。
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