読者を行動させる文章の書き方

とりさん です。
 
ブログやメールの読者の方が
商品を買ってくれる文章。
 
読者に行動してもらう文章を書く上で
いくつかのポイントがあります。

  • 分かり易い文章
  • 興味を引く文章
  • 信じさせる文章
  • ベネフィットを伝える
  • して欲しい行動を具体的に伝える

以上の事を意識して文章を書いて下さい。

3つの壁を乗り越える

読者に行動してもらうには
 
3つのNOを乗り越えなさい。」
 
とコピーライティングで言われています。

  1. 読まない
  2. 信じない
  3. 行動しない

この「3つのNO」を乗り越えるには
この記事の最初に述べた
 
「分かり易い文章」
 
「興味を引く文章」
 
「信じさせる文章」
 
「ベネフィットを伝える」
 
「して欲しい行動を具体的に伝える」
 
を視野に入れて文章を書けば、
読者はあなたの文章を読んで
行動してくれるようになります。
 
大切なのは、コピーライティングの
テクニックだけで文章を書くのではなく、
あなたの信念・心情を伝える事です。
 
読者にあなたの価値観、信念、思考を刷り込み、
それと同時にあなたへの信用を高めることです。
 
それが上手く出来れば、あなたが
 
「わたしがお勧めするのは◯◯です。」
 
という、あなたの一言で商品が売れるようになります。
 
読者があなたのファンになってしまう。
 
感謝されながらあなたの勧めた商品が売れるようになる。
 
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