売れるセールスレター QUEST FORMUL

とりさん です。
 
売れるセールスレターの型
quest formula(クエストフォーミュラ)
ご存知ですか?
 
心理の流れの頭文字がQUESTです。
 
QUEST
 
Q Qualify 宣言してあなたが読者の利益になるに大きな約束をします。
 
U Understand 理解・共感をします。
 
E Educatte 自分の提供する情報や商品がどれほど素晴らしいか教育します。
 
S Stimulate 長所や利点など良いことを書いて読者を興奮させます。
 
T Transition 行動させます。(クリックボタンを押すなど)
 
この5つのステップを経てセールスレターを書きます。
 
売れるセールスレータの型QUEST FORMUL に
5つの要素を加えると、さらに反応がアップします。
 
1番目の要素 キャッチコピー
この部分がレターで一番に目立つ場所です。
キャッチコピーの部分でQualifyを宣言して
読者がベネフィットを感じるような約束をします。
 
2番めの要素がリードコピーです。
リードコピーとは小見出しのことです。
 
あなたの書いたセールスレターを読者が流し読みする時に
最も目に入りやすい部分がリードコピーです。
 
リードコピーだけを読んでも買いたくなるように
セールスレターを書くと読者の反応が大きく上がります。
 
第3の要素 ブレット (ボレット)
ブレットは本文と違う箇条書きのレイアウトになっている
ので目立ちます。
 
このブレットはあなたが思いつくだけ数多く書くように
してください。
読者が流し読みしていて、ふと目に止まった一つのブレットで
購入してもらえるかもしれません。
 
4番めの要素が保証です。
「◯◯しても××なら全額返金保証」
など、よく見かけますね。
インパクトのあるあなただけの保証をつけるように
しましょう。
 
5番めの要素追伸
追伸には次の2つの役割があります。
・最後のひと押し
 
・レターの前の部分に戻って読み返してもらう。
 
追伸部分に、前を読みたくなるプレゼントなどの
言葉を書くなどして、本文の前の部分を読んで
もらうように誘導します。