信頼の貯金=信頼残高

とりさん です。
 
「信頼残高」という言葉を
http://e-piyo.info/sl/hfcdv
で唐突に使ってしまったので、
戸惑われた方もいらっしゃたようです。
 
信頼残高とは「信頼の貯金」の事です。
 
信頼残高が高ければ高いほど、
商品をセールスした時の成約率は高くなるし、
更には高額で売る事ができます。
 
信頼残高が低ければ
文章を読んですらもらえなかったり
するかもしれません。
 
信頼残高が高ければ高い程
あなたのオファーは通りやすくなり
信頼残高が低ければ低い程
あなたのオファーが通り難くなります。

オファーとは?

「◯◯するから、XXして下さい。」
 
オファーとは、あなたが相手に何かを求める行為です。
 
あなたの発言で相手に行動してもらうには
信頼残高が必要です。
 
オファーと信頼残高の関係は次のようになります。

  • オファーで約束した以上の価値を提供すれば、
    信頼残高は上がる
  • オファーで約束した価値が提供できなければ、
    信頼残高は下がる

 
信頼残高の考え方はビジネスの基本になるので
しっかり覚えて下さいね。
 
もしあなたがオファーをして
読者が期待した以上のものを提供できれば
信頼残高は上がります。
 
読者が「面白い」「楽しい」と感じる物を
提供できれば、あなたは価値を提供した事になります。
 
お金 = 価値 ではありません。
 
あなたは読者にどのような価値を提供できますか?
 
それがあなたのビジネスに繋がっていきます。