とりさん です。
「信頼残高」という言葉を
→http://e-piyo.info/sl/hfcdv
で唐突に使ってしまったので、
戸惑われた方もいらっしゃたようです。
信頼残高とは「信頼の貯金」の事です。
信頼残高が高ければ高いほど、
商品をセールスした時の成約率は高くなるし、
更には高額で売る事ができます。
信頼残高が低ければ
文章を読んですらもらえなかったり
するかもしれません。
信頼残高が高ければ高い程
あなたのオファーは通りやすくなり
信頼残高が低ければ低い程
あなたのオファーが通り難くなります。
オファーとは?
「◯◯するから、XXして下さい。」
オファーとは、あなたが相手に何かを求める行為です。
あなたの発言で相手に行動してもらうには
信頼残高が必要です。
オファーと信頼残高の関係は次のようになります。
- オファーで約束した以上の価値を提供すれば、
信頼残高は上がる - オファーで約束した価値が提供できなければ、
信頼残高は下がる
信頼残高の考え方はビジネスの基本になるので
しっかり覚えて下さいね。
もしあなたがオファーをして
読者が期待した以上のものを提供できれば
信頼残高は上がります。
読者が「面白い」「楽しい」と感じる物を
提供できれば、あなたは価値を提供した事になります。
お金 = 価値 ではありません。
あなたは読者にどのような価値を提供できますか?
それがあなたのビジネスに繋がっていきます。