メールを使った販売戦略 集客

とりさん です。
 
メールマガジン(メルマガ)を上手に使うと
大きく売上をアップ出来ます。
 
メルマガを使った販売戦略の流れは
次のようになります。
 

  1. メールアドレスを集めてメールマガジンを配信する。
  2. ブランディングを確立する。
  3. 商品を販売する。
  4. ビジネス規模を拡大していく。

 
はじめにメールアドレスを集めましょう
 
「めるぞう」などの無料レポートスタンド
あなたの作った無料レポートを登録して、
リストを集める方法が一般的です。
 
この方法は、無料レポートのテーマによっては
リストが集まりにくく、リストを集めるのに
時間がかかってしまいます。
 
無料レポートスタンドから無料レポートを
ダウンロードするためにメールアドレスを
登録必要があります。
 
すると無料レポートスタンドから
スパムのようにいらないメールが大量に送られて
迷惑している読者の方も多いと思います。
 
そういった迷惑な行為が横行しているので
無料レポートを請求した方は警戒して
無料レポートスタンドの利用を止めてしまいます。
 
LP(ランディングページ)を使うと
属性の合ったリストを効率よく集める事が出来ます。
 
自分の属性に合ったリスト取得専用のLPを作って
ブログやTwitter、Facebookそしてヤフオクなどを
使いLPにアクセスを流しメルマガ登録をしてもらう
ように誘導します。
 
ツールを使って効率よくリストを集める方法もあります。
 
勝手にリストが集まる仕組み。
 
このツールは無料で利用できますので
リストを増やしたい方は、試してみましょう。
 
自分の作った「無料レポート」も
この無料のツールにアップロードして
配布できるので、集客装置として
使いやすい仕組みになっています。
 
勝手にリストが集まる仕組み。