ブランディング メルマガを使った場合

とりさん です。
 
前回は一般的なブランディング
について説明しました。
 
あなたがモノを買う時に
どんな人からモノを買いますか?
 
「信用」の出来る人
「信頼感」のある人
「好きな人」
 
この3つを満たす人からなら
あなたも、安心して商品を
購入するのではないでしょうか?
 
メルマガで商品を買ってもらえる
ようになる為には、読者をあなたの
ファン」にするようにします。
 
あなたのファンになったメルマガ読者は
◯◯さんの紹介だから、商品を買う
と思ってくれます。
 
信頼残高」という言葉があります。
あなたが、読者の役にたつ情報や
読者が共感する情報を発信すると
「信頼残高」が上がります。
 
あなたが売り込みをすると「信頼残高」が
減ってしまいます。
 
常に、「信頼残高」のバランスを考えながら
情報発信をするようにしましょう。
 
あなたの発言に一貫性があってブレることなく
信頼できる的確な情報を発信して行きます。
 
一貫性のある情報を発信していく為に
ブログやメルマガにプロフィールを詳細に書いて、
あなたのキャラクターを読者にしっかりと
伝えるようにします。