ネットで見つけた素敵なお店

とりさん です。
 
ネットサーフィンをしていると
素敵なお店を見つける事があります。
 
たとえば
 
カメラ貼り替え革専科 Aki-Asahi.com
商品も素晴らしいですが、「店主激闘ブログ」も
当店の設備・工具」も「ハンドクリッカープレス」も
楽しいです。
 
どのページの記事も一貫して「職人さん」
の目線で書かれている事が読み手を
惹きつけるのかもしれません。
 
 
もうひとつのお気に入り
→「土屋鞄製造所」です。
 
前述のAki-Asahi.com とは違って
デザインにこだわっているページですね。
 
デザインの美しさに惹かれて商品のページに
誘導、商品情報や販売に繋いでいる
美しいホームページだと思います。
 
 
「カメラ貼り替え革専科 Aki-Asahi.com」も
「土屋鞄製造所」もページにストーリーがあると
思いませんか?
 
ネットビジネスでよく言われる「ブランディング」。
ブランディングの仕方も色々ある事がわかります。
 
知識として’「ストーリー」で記事を書く’とか、
’ブランディングが大切’という事をインプットしたら
自分の五感を使って、知識から体験・体感へ
インプットのレベルを上げて行きましょう。
 
ネットサーフィンをしていて気になるページがあったら、
どんな所が気になったのか?
どういう構成になっているか?
様々な角度から解析して、自分のブログで知識・体験を
アウトプットしてスキルアップしましょう。
 
「消費者目線」 と 「情報発信者の目線」を忘れず
楽しいや綺麗の感性を伸ばしていきたいですね。