ドミノ・ピザ と USP

とりさん です。
 
dominopiza
 
今ではあたりまえのようになった
宅配ピザのキャッチコピーですが
はじまりは「ドミノ・ピザ」でした。
 
この強力なUSP(Unique Selling Proposition)で
ドミノ・ピザは宅配ピザのトップの地位を
築き上げました。
 
USPとは
商品の特徴、商品のこだわり
だと思ってください。
 
強力なUSPなら
あなたが書いた文章で
興味をかきたてられ、
次の一行を読まずにいられなく
なります。

USPの作り方

強力なUSPを作るには
商品のリサーチが必要です。
 
あなたが扱う商品は
他の教材と何が違うのか?
この教材を買う理由は?
などをリサーチをして下さい。
 
USPを使ったキャッチコピーを書いて
読者の感情を揺さぶり、本文へ導いて
あなたの書いた次の一行を
読みたくなるようにします。
 
この作業の繰り返しでNot Readと言われる
読まない壁を越えて行きます。