ステップメールとセールスレター

とりさん です。
 
セールスレターとステップメール
 
セールスレター一回でセールスを完結する
セールス手法です。
 
ステップメール複数回に分けて
セールスを仕掛ける手法です。
 
ステップメールを使った仕組みの流れは

  1. シナリオ作成
  2. スクイーズページ(ランディングページ LP)作成
  3. 集客
  4. 修正

となります。
 
販売する時に、集客の次に大切なのが
読者に価値観を植え込む事です。
 
具体的には読者に「◯◯したい。」と
思わせる事です。
 

  1. あなたの信用を築く
  2. あなたの知識・実績を見せる
  3. サービスを付けて販売する

というのが販売の基本パターンです。
 
販売する時に、「◯◯は素晴らしい」という
売り方ではなく、「あなたの信条」を読者に
教育していきます。
 
あなたの信条を繰り返し訴え
読者に共感してもらい、教育していきます。
 
あなたが売り込むのではなく、
読者が欲しくなるようにします。
 
あなたの信条・価値観を読者に刷り込む時に
ステップメールが威力を発揮します。