とりさん です。
「セールスレターの構成」
のキャッチコピーの部分を
説明します。
「私がピアノの前に座ると皆が笑った。
でも私がピアノを弾き始めると・・・」
「ピアノコピー」という
広告の天才ジョン・ケイブルズが作った
有名なコピーの通称です。
ご存知でしたか?
すでに80年以上も前に作られた
「ピアノコピー」ですが
今でも反応が取れるコピーとして
有名です。
何故80年たっても反応がとれるのか?
人は、結果や答えが気になるし
予想と外れた結果、
逆説的な結果を期待する生き物です。
人の本能に訴えているので、
80年前とかは、関係なく反応してしまいます。
人の感心を惹きつける
もうひとつのテクニックは、
好奇心を刺激する事です。
どんな言葉が好奇心を刺激するか
考えてみましょう。
[imglist icon=”check1″ color=”red”]
[/imglist]などなど
あなたが使えると思った文言は
メモしておいて、いつでも使えるように
しましょう。
[normal_box2 color=”pink” border=”b3″]参考URL[imglist icon=”arrow1″ color=”pink”]
[/imglist][/normal_box2]