とりさん です。
いきなり売り込まず、
時間をかけて教育した後に
売り抜く手法を
プロダクトローンチといいます。
縦長のセールスレターであれば、
1枚のランディングページだけで
売り込みを仕掛けます。
プロダクトローンチではこれを横に倒して
分割したことによって、売り込みの要素を
一番最後に持ってきています。
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プロダクトローンチは
販売日までに「欲しい」と思わせる状況に
していくことが重要です。
役に立つコンテンツや情報提供で信頼関係を構築し、
紹介する商品に対してもより興味をもたせていきます。
商品解説の際によく利用されるコンテンツは
動画コンテンツや音声データで、
これらを使って「教育」していきます。
期待感をもたせた後で一気に商品販売して
成果を出してくのがプロダクトローンチです。
「プロダクトローンチフォーミュラ」の生みの親
「ジェフウォーカー」についての記事が面白いです。
→ プロダクトローンチフォーミュラの生みの親、ジェフウォーカーの物語
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・ ランディングページで成功する3つの方法 (PDF)[/normal_box2]