Facebook アルゴリズムに閲覧時間を追加

とりさん です。
 
Facebookはニュースフィード表示の
アルゴリズムを変更し、“閲覧時間”を
基準に加えたそうです。
 
これまで「いいね!」やコメントが
ニュースフィードへの表示の決定要因と
なっていました。
 
これからは、投稿の閲覧に費やした“時間の長さ”
も考慮されるそうです。
 
フェイスブックは今後ユーザーがどの投稿を
読んでいるかを見極めるのに重要な全ての
アルゴリズムを組み入れ、ユーザーの好きそうな
トピックを選ぶのを目的にしています。
 
このアルゴリズムの変更では、
ユーザーが記事を見た時間を追跡するだけでなく、
それをユーザーが読む確率の高いパターンと比較。
 
ユーザーがより反応しそうなコンテンツを
ニュースフィードに表示するそうです

 

このアルゴリズム変更がFacebookページに大きな
影響を与えることはないと言っています。
 
ニュースフィードの上位に表示させるために
なるべく長い時間視聴してもらえるコンテンツを
用意しましょう。
 
[normal_box2 color=”pink” border=”b3″]参考URL[imglist icon=”arrow3″ color=”blue”]

  • Facebookアルゴリズム変更、投稿の閲覧時間も判断要素に – ITpro
  • Facebookが親しい友人の情報を優先するよう、フィードのアルゴリズム
  • Facebookのニュースフィードアルゴリズム変更に対応する3つの方法
  • Facebookアルゴリズムに負けないために知っておきたい超重要な23
  • 【4月のSNSニュースまとめ】Facebookのニュースフィードアルゴリズム
  • Facebook、またアルゴリズム変更 “表示時間の長さ”を加味 – ITmedia
  • Facebookがニュースフィードに表示する投稿アルゴリズムを変更
  • Facebook、ニュースフィードに表示する投稿のアルゴリズムを変更 | マイ
  • 【友達申請停止 アルゴリズム解析】2011年2月 改正ver. – Facebook
  • [/imglist][/normal_box2]