とりさん です。
Facebookはニュースフィード表示の
アルゴリズムを変更し、“閲覧時間”を
基準に加えたそうです。
これまで「いいね!」やコメントが
ニュースフィードへの表示の決定要因と
なっていました。
これからは、投稿の閲覧に費やした“時間の長さ”
も考慮されるそうです。
フェイスブックは今後ユーザーがどの投稿を
読んでいるかを見極めるのに重要な全ての
アルゴリズムを組み入れ、ユーザーの好きそうな
トピックを選ぶのを目的にしています。
このアルゴリズムの変更では、
ユーザーが記事を見た時間を追跡するだけでなく、
それをユーザーが読む確率の高いパターンと比較。
ユーザーがより反応しそうなコンテンツを
ニュースフィードに表示するそうです。
このアルゴリズム変更がFacebookページに大きな
影響を与えることはないと言っています。
ニュースフィードの上位に表示させるために
なるべく長い時間視聴してもらえるコンテンツを
用意しましょう。
[normal_box2 color=”pink” border=”b3″]参考URL[imglist icon=”arrow3″ color=”blue”]
[/imglist][/normal_box2]