とりさん です。
セールスレターとステップメール
セールスレターは一回でセールスを完結する
セールス手法です。
ステップメールは複数回に分けて
セールスを仕掛ける手法です。
ステップメールを使った仕組みの流れは
- シナリオ作成
- スクイーズページ(ランディングページ LP)作成
- 集客
- 修正
となります。
販売する時に、集客の次に大切なのが
読者に価値観を植え込む事です。
具体的には読者に「◯◯したい。」と
思わせる事です。
- あなたの信用を築く
- あなたの知識・実績を見せる
- サービスを付けて販売する
というのが販売の基本パターンです。
販売する時に、「◯◯は素晴らしい」という
売り方ではなく、「あなたの信条」を読者に
教育していきます。
あなたの信条を繰り返し訴え
読者に共感してもらい、教育していきます。
あなたが売り込むのではなく、
読者が欲しくなるようにします。
あなたの信条・価値観を読者に刷り込む時に
ステップメールが威力を発揮します。