とりさん です。
このブログは
ブログやメルマガを使って
「集客アップ」や「売上アップ」を
実践する方法を紹介しています。
日本で約2,100万人の
月間アクティブユーザーを持つ
巨大メディアは?
あなたもご存知のFacebook
です。
Facebook の特徴は下記の通りです。
[imglist icon=”dot2″ color=”pink”]
[/imglist]Facebookを使う時の注意点として
プライベート情報を不用意にアップすると
不特定多数にプライベート情報が拡散して
しまうという危険性があります。
個人情報を明示したくない場合は
Facebookページを活用します。
Facebookページを運用していく場合に
最適化した画像と一緒に投稿すると
良い反応が得られる事が多くなります。
最適化された画像のサイズは、
直接投稿する場合のアップロード推奨サイズは
1200px × 1200px、リンク投稿の場合は
1200px × 627px となります。
Facebookに記事を投稿すると、自動的に
WordPressに記事が転送されるフリーの
ツールがあります。
転送されたWordPressのページに
登録フォームやアドセンスを組み込んだり
Twitterに連動させたり出来ます。
Facebook → WordPress → Twitter
Facebook には「エッジランク」
というアルゴリズムがあり、
[imglist icon=”dot2″ color=”pink”]
[/imglist]を評価の対象としています。
エッジランクを意識して投稿しましょう。